「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 40 )

a0196565_21545033.jpg


昼過ぎに携帯を見ると

More
[PR]
by arzarez | 2012-02-02 22:05 | 写真
a0196565_20385126.jpg


早朝トレ、MAX189、AVG117、01:10:49、662kcal
小雨だったのでアーケードから始めたが最後は小雪降る中古城公園一周して終了。
今シーズン下界で初の雪に心が躍った。

今夜は明日からの写真展の準備で文化ホールへ。
お暇なら是非お越しください。

写友会2011写真展
場所:高岡文化ホール
日時:2011年12月10日~11日、9時から17時

[PR]
by arzarez | 2011-12-09 20:42 | 写真
a0196565_16463060.jpg


早朝アーケードトレーニング、8.6km、MAX138、AVG113、01:14:48、647kcal
霧雨の中4時からスタート。途中で雨が上がって星も見えたが一日ぐずついた天気。

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-12-04 20:10 | 写真
a0196565_2194732.jpg


早朝トレーニング、7.5km、MAX130、AVG115、01:01:17、560kcal
寒くて手がかねころになった。
[PR]
by arzarez | 2011-12-02 21:14 | 写真
a0196565_531721.jpg


なんとなくせわしない日々が続いていると思ったら何時の間にやら師走じゃない。来週に迫った写真展の出品作品を選んで現像したり、スキーや山道具のメンテナンスやら購入やらw、家の片付けもあるし、一番大切な来年から始める二つのことも考えると頭が一杯というかなんと言うか何から手を付ければよいのだろうって感じ。
一度に幾つもの事柄を進めるのは大変だけど金も無い、時間も無い中でのことなので、まずは図面をひいて現場を動かして。まぁとにかくこつこつとやるしかないか。
[PR]
by arzarez | 2011-12-01 23:43 | 写真
a0196565_22481612.jpg


一昨年初雪の秩父平にて

アーケードトレ、MAX179、AVG122、01:01:30、632kcal
雨のためアーケードトレーニング、階段が多いため心拍数、消費カロリー共に高くなった。
今夜はシールの糊を全て塗り替えた。
シンナー臭くて頭が痛い!
[PR]
by arzarez | 2011-11-30 22:49 | 写真
a0196565_1993695.jpg

フォトモンタージュ作品:鹿島槍ヒマラヤ襞と上弦の月


早朝トレーニング、7.2km、MAX131、AVG111、01:02:47、524kcal
いつものコースを少し伸ばしてシンプルにして市街地巡りはやめ。
ファットバーンを意識してもついついフィットネスレベルになってしまうせっかちな自分。
今日からスクワット10回×3セット+日中両足1kgのウエイト追加。

夕方のいっちゃんKNB特集「雪崩被害防ぐために」にF野君とちょこっと映ってた。
或る筋からの信憑性の高い情報流出なので、テレビの前に腰を落ち着かせ、さとちゃんから貰った福井県大野名産さといも煮っころがしを肴に一杯やりながら観てたのだが、変な親父が映ったと思ったら自分だった。まったくもっておやじになっちまったもんだ。どうヒイキ目に見ようが若い頃の欠けらどころかカスも無い。せめて体力だけはと早朝トレーニングやってるのはまんざら間違いでもないようだ。
世間(マスメディア、CM)で言うように見た目も大切ではある。しかし体力がないと気力の充実もなかろう。そうなれば体も緩み見た目も老け込むのは当たり前のこと。こんなこと思うのも老けた証かと思うが、どんまいどんまい、強気じゃないがせめて自分で自分を励ますよ。
[PR]
by arzarez | 2011-11-16 19:19 | 写真
a0196565_215021.jpg

2008年11月15日山崎カールから浄土山方向を撮影。
コンディションはガリガリバーンで上りも下りも非常に厳しかった覚えがある。

今夜は写真クラブの会合で写真展の日程や出品点数の確認、準備の段取りと来年度のホール使用抽選会について話し合った。
両日共多分山へ行くので現場の留守番は出来ないため前日の準備と引き上げなど裏方を担当させてもらうことにした。
今年は意識して撮った玉がない苦しい中にもかかわらず4点出品しなければならない。
最後の写真展なので良いものをと思うがどうなることやら。
日程:2011年12月10日(土)9時~18時、11日(日)9時~17時
場所:富山県高岡文化ホール2階展示ホール

[PR]
by arzarez | 2011-11-15 21:12 | 写真
a0196565_647093.jpg

トンネル上部から南俣山方向

涸沢が駄目とか弥陀ヶ原が終わったとか言うが、本来ならもっと身近なところに美しい景色があったりする。思い付きで出掛けた山之村、双六渓谷に入ると既に紅葉が始まっていた。金木戸分岐からぐんぐん高度を上げると桑崎山南斜面の美しいこと。鮮やかなカラーボールを積んだような山肌がグレーの空のトーンに映える。青空のぴーかんより雨上がりの曇り空のほうが絶対に美しいと思うが人様はどうなのだろう。
山吹峠辺りで盛りを迎えているが、村内はまだ八分程度と今週末辺りが見頃だろうか。紅葉に染まった山之村は頭が痛くなるほど色で溢れかえる。道の駅には冬茸も並び始め秋真っ盛りという感じだった。

朝トレ7.5km、MAX130、AVE117、1:02:30、591kcal

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-10-17 06:55 | 写真
a0196565_641285.jpg


旅館から見えた槍ヶ岳と松本市街地

今朝は寒いかと思ったが結構暖かかった、
7.4km、MAX122、AVE115、1:04:16、578kcal

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-10-03 06:53 | 写真