カテゴリ:旅( 14 )

a0196565_2173245.jpg


ちょこっと朴ノ木平でゲレスキー

More
[PR]
by arzarez | 2012-02-10 21:16 |
a0196565_2155533.jpg


昨日から家族で大阪と京都へ車で遊びに行ってました。
実はホテルでの新年を迎えるのは初めてで違和感があるかと思ったのですがそうでもなく普通に過ごしました。
いつもこのブログを観て下さっている皆様、そして色々アドバイスやコメントくださってありがとうございます。
今年は自分にとって新たな一歩を踏み出す年となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by arzarez | 2012-01-01 21:58 |
a0196565_21351435.jpg


日帰りで京都へ。

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-11-23 21:44 |
a0196565_6212629.jpg


行った日がたまたま祭りでラッキーだったが
まさかかえるの祭りとは思わなかった

今朝4時半からスタートしたが手がちぎれるほどの寒さ
7.4km、MAX119、AVE106、1:07:13、500kcal
寒すぎて筋肉や内蔵の硬直を覚えたので無理せずゆっくりペース

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-10-04 06:31 |
a0196565_19542183.jpg


結婚記念に温泉に出掛けた

女将いわく

「いつもなら正面に北アルプスの山々が・・・あ、こちらの写真白黒ですがこんな感じで見えるのですよ。」

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-10-02 19:58 |
a0196565_949686.jpg


あまりにも過酷な3時間半
山歩きよりよほど厳しい湯めぐりだった

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この記事の続きを読む
[PR]
by arzarez | 2011-07-24 09:43 |
a0196565_5373094.jpg


二日酔いで目覚めるホテルの朝の楽しみはこれ。
上田プラザホテル内の目覚まし食堂で朝食を頂く。
これが某トラベルサイトにおいて「1ヶ月間★の数ランキング」朝食部門の全国中部地区第3位とか。
ホテル自体は良く言えばレトロ、悪く言えばぼろぼろだが昭和の香りを強烈に残しつつ清潔感はしっかりと保っている。
無理に化粧せず無駄な投資もしてないためか料金も格安。
立地は駅前のメインストリートの中央と最高に分かりやすく正直文句なし。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


冷凍モノは使っていない風ではあったし、味は素朴で甘くなく辛くなく、量も大食漢にも十分。
なにより驚いたのは品数の多さ、うちの晩飯の3倍はある。
おかずが多いのでお代わりをしたため腹がはち切れそうになった。
印象的だったのはまさ子シェフが寂しそうに言ったひとこと。
「今日のは社長が気に食わないってさ・・・」
う~む、シャバは厳しいですな!

旅の楽しみの半分は食べることにある。
その中で一番楽しみなのがホテル朝食。
これまでのNO1は軽井沢ブレストンコートホテル
あいそもくそも無い某スー●ーホテルの無料朝食、只は只なりのもの。
a0196565_535947.jpg

[PR]
by arzarez | 2011-05-31 05:43 |
a0196565_18513565.jpg


写真仲間と海野宿へ言って参りました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


グラスフェチなので手にしっくりと合うものを一丁お買い上げ。
作者は1996年クラフトコンペグランプリ受賞だそうです。
底が重くてバランスが良く持った感じも最高。

冷蔵庫の氷と安物の芋でも上等に。
a0196565_1853986.jpg

[PR]
by arzarez | 2011-05-29 18:53 |
a0196565_5401094.jpg


東本願寺から京都駅へ

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


東本願寺では親鸞聖人の御真影が安置されている御影堂御修復が行われている
日本の木造大建造物の凄さを見せ付けられる

御影堂御修復スペシャルサイト

a0196565_5403637.jpg

a0196565_5401094.jpg

a0196565_5405213.jpg

a0196565_5412959.jpg

a0196565_5414886.jpg

a0196565_542327.jpg

a0196565_5421887.jpg

a0196565_5423611.jpg


本日は構造設計計算プログラムSuperBuildSS3の仕様を調べてみた。
高度なソフトでユーザーであっても内部計算を一切明かしていないようだ。
正直構造屋じゃないのでかなり厳しいが少しずつ慣れてきたのか昔のことを思い出しつつある。
構造設計は知識と能力以外にセンスがとても重要なのだ。
当たり前のことだが設計意図は意匠屋にきちんと伝えなければいけない。
下請けの下請けだからと適当ではダメ。

351 days
[PR]
by arzarez | 2011-04-15 23:39 |
a0196565_744847.jpg


円山公園から二寧坂、三年坂そして清水寺へ

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


More
[PR]
by arzarez | 2011-04-14 22:02 |