カテゴリ:トレーニング( 9 )




気合を入れて4時半起床。朝トレ8.5km、59:46、572kcal、Max202、Ave119。
MAX202?は機械の誤作動だろう。
5時過ぎには明るくなって清々しい一日の始まり。
残すところあと3日、今日は最後の送別会である。
こんな自分のためにありがたいことだ、感謝。

More
[PR]
a0196565_5245889.jpg


2001年3月4日栂池~天狗原、もなかで下りが大変だった。
まだウォークモードのビンディングも無い古き良き時代のOne Scene。

昨夕帰宅しすぐにトレーニングに出て2.8km、18分。
今朝は4時に目覚め朝トレ8.5km、01:01:47、516kcal、Max131、Ave112、ゆっくり目で軽く汗を掻く程度のペースを維持。

More
[PR]
a0196565_675734.jpg

2011年3月5日栂池~横前倉山の記録

今朝は5時に目覚めたので久しぶりに朝トレ7.5km、44:31、388kcal、Max151、Ave113、かなり飛ばし過ぎたが気持ちの良い汗が掻けた。
6時前には明るくなって清々しい3月1日の始まり。
さて、今週は土曜日がまずまずの天気が望めそうなので先週のリベンジか、それとも・・・。
[PR]
今朝4時に起きて車屋へオイル交換のため車をデポに行きその足で朝トレ9.3km。
気温マイナス2度、空には上限の月が大きく輝き、澄んだ空気に身も心も引き締まる感じだった。
やっぱり朝トレは気持ちがよい。
[PR]
a0196565_18184842.jpg


金曜の夜のこと、飯を食いながら、かみさんに軽い山でも歩きに行かないかと誘った。人形山でと言ったが好きじゃないという。じゃ、金剛堂山というところで合意したが朝起きてみると気分が乗らないと言うので無理して行く事も無いし今更一人で行く気も無い。二上山なら散歩がてら行きたいというので、せっかくだしコッヘルやコーヒーなど道具一式担いで雨晴海岸でラーメンを食おうってことで出発と相成った。

9時、食事やコッヘル、水、お茶、おやつの入った結構重くなったザックを担いで出発。金木犀の香る町中から千保川、小矢部川沿いを下ると沢山の水鳥が羽根を休めていた。二上山麓の射水神社に着く頃には気温が上がって暑い。神社横手から山頂へ向かう遊歩道を上がると息が切れ汗が噴出す。

10時20分、我慢して休まず山頂へ着くと風が心地よい。ぶどうやサンドイッチを食べて休憩。山頂を下り万葉ラインを少し歩き林道から毘沙門天堂へ向かう。立派な毘沙門天を前に二人でお経を上げる。
ツリフネソウの咲き乱れる林道を氷見へ降りて再び高岡市域へ戻り国泰寺を見学してから林道白山線で高岡へ向かう。途中の木陰でカップめんの昼食頂く。日が傾いて涼しくなった林道をのんびり歩いて伏木を望むアーチェリー場まで戻ったところでかみさん一杯一杯。帰りは路面電車で帰ると言ったがコンビニでアイスキャンデーを買ってやったら元気になって残り7kmを歩き切った。

16時7分自宅到着

この記事の続きを読む
[PR]
a0196565_601414.jpg
内蔵助小屋からのご来光

今朝のNHK第一放送
健康ライフ
「呼吸を見直す」(再)
昭和大学 医学部 教授 本間生夫

でやっていた
改めて聞くとなるほどと思います
自然公園法
 第一章 総則

(目的)
第一条  この法律は、優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を図ることにより、国民の保健、休養及び教化に資するとともに、生物の多様性の確保に寄与することを目的とする。


保健、休養するためは分かるけど

教化とは?
きょう‐か〔ケウクワ〕【教化】
[名](スル)人を教え導き、また、道徳的、思想的な影響を与えて望ましい方向に進ませること。「人民を―する」「―活動」
[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]


いわゆる国家的教義なわけですな。
国民は休日には山へ上るため体を動かし健康になり
小屋でビールや酒を飲んで休養し
それら楽しいことを仲間や家族にも教えよ
ということか(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事の続きを読む
[PR]
a0196565_64248100.jpg


今朝は比較的涼しく体もバランスよく動いた

今日のポイント
腹を後ろに下げ
ふくらはぎ以外の筋肉が緊張せず
柔らかい腰の動きと
頭が前傾しないよう
意識して歩いてみた

Trip:7.48km
Moving Time:1:02
Overall Avg:6.8km
Elevation:±84m


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事の続きを読む
[PR]
a0196565_22444391.jpg


素敵な曲が38曲
義捐金をこのような形で送れることは素晴らしいと思います
http://www.apple.com/jp/itunes/

朝トレ、ジョグウォーク5km

PHOTO:焼山2009/3/28
にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

[PR]
a0196565_558155.jpg


朝トレ、ジョグウォーク5km
夕トレ、ジョグウォーク4km

PHOTO:守門大岳2010/4/10
にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

[PR]