猿ヶ山

a0196565_21262935.jpg


久しぶりの猿ヶ山。




あまり好きじゃないのでしばらくご無沙汰していたが、息子が登りたいと言うので、何処でもいいやと出掛けたところなんと新雪が積もっていた。
下部はぐさぐさに新雪、細尾根はガリガリに新雪、1200m辺りの平場はそこそこ深めの新雪。
条件悪いとばかり思っていたが意外や意外である。
ずぼ雪も氷も新雪が綺麗に覆って、優しい雪に変身させてくれてました。
ほんまに山って出掛けてみないとわからんもんですね。
a0196565_21271266.jpg


羽馬家前 8時出発
山頂   11時10分到着
      11時34分出発
羽馬家前 12時14分到着
所要時間4時間14分
沿面距離9.4km
単純標高差1020m

トラック
a0196565_1650229.jpg


近場の猿ヶ山なので下山後、西赤尾のスーパーちょめちょめで五ヶ山豆腐(山本屋さんの)と三笑楽にごり酒を買って帰ってもヒマがたっぷり。
かみさんに代わってスーパーへお買物に行ったりムービー作ったりの時間まである。
そうしてるうちにチャイムが鳴ってクール便が到着。
北海道の蟹など注文してないはずだが・・・。
で、運ちゃんが荷室から持ってきたのはこれ。
運賃込みで17Kならこっちで買うより遥かに安かろう。
それもあるがCAMPSAVER最近めちゃくちゃ早いんですけど。
a0196565_1715415.jpg

[PR]