二上山スキー

a0196565_2121281.jpg


登山口です。




平湯、高山の旅から帰りなまった身体をほぐしに二上山へ出掛けました。
家を出た後シールを忘れたことに気付き取りに戻るが近場なので全然気にならない。
買物帰りのノロノロ渋滞の列ももどかしくし二上学び館に到着。
子供らが合宿で騒いでいる最中だったが粛々と準備を整え15時47分出発。
待ってなさい!二上山!w
a0196565_21254680.jpg

途中伏木富山港が展望出来るところで一枚。
10人ほどの登山者と出会った中にT&MのS氏がおられ少しばかり立ち話。
あまり無理せず心拍数を上げないようにペースを作りながら16時23分山頂到着。
無理しなかったが温かいせいかかなり汗を掻いた。
シールを剥がしさて行きましょう。
山頂からの下りで一発コケて後は気合で行く。
a0196565_21271530.jpg

16時39分下山。一時間弱だったが気持ちの良い汗を掻いて大満足で帰着した。
二上山、良い山です。

平湯、高山の写真
旅荘つゆくさで無料貸出の舞ちゃん。
小柄で可愛くて元気一杯の3歳お母さんです。
a0196565_214089.jpg

a0196565_21461085.jpg

朝食
a0196565_2148411.jpg

a0196565_21401999.jpg

輝山
a0196565_21402999.jpg

猫岳、四ツ岳
a0196565_21403813.jpg

懐かしいスキー
a0196565_21404876.jpg

高山
a0196565_2141137.jpg

国見食堂
a0196565_21411064.jpg
a0196565_21411865.jpg


最後に今日届いたブツ。
トップ88mm、センター65mm、3ピンハードワイヤーのクラシックなヤツ。
ブーツを合わせてシールを調整し明日の出番を待つのみ。
久しぶりにフォローの足がうずきます。
a0196565_21502094.jpg

[PR]