金剛堂山

a0196565_195998.jpg


こんな豪雪は久しぶり。



竜口谷からラッセルし夏道手前で谷からのトレースと合流。
頑張ったが山頂直下で下山してこられた富山労山さんと遭遇。
トレースラインから高岡カラコルムかと思ったがはずれ。
それにしても上手いライン取りでした。
機関車さんご一行様、トレースどうもありがとうございました。

下りは片折岳から栃谷左岸尾根のばふばふを堪能し栃谷渡渉点まで。
さらにシールで997pへ登り北西斜面を滑走。
ここが本日一番の雪質でした。
幹事長のお迎えもあってとても素敵な冬の一日を満喫しました。
下山後の挨拶を終えて春田の豆腐と湯葉を買って帰着。
よく遊びよく飲んだ二日間でした。
a0196565_2055620.jpg

a0196565_2015861.jpg

本当は緑のラインを滑るはずだったが嬉しくて早く飛び込み無駄なトラバースをしてしまった。(反省
[PR]