猿ケ馬場山宮谷ルート

a0196565_2162064.jpg


素晴らしいモンスター達が迎えてくれた。



本日は大勢で猿ケ馬場山。
yamanoutaさんタイヤマンの親父さん幹事長やまやまお君、大ちゃん、そしてわしの総勢6名。
7時萩町駐車場、7時10分登山口出発。
雪の状態とメンツから5時間で山頂と読んだが5時間30分だった。
積雪量は昨年の同時期半分以下で藪が酷く、沢は所々割れていて下手すると水没するだろう。
山頂部付近の積雪量は所によっては例年より3m弱少ない感じ。
まだ藪も多く顔に当たる枝が痛いが滑るには問題ない。(個人的には)
この状況で全員怪我もトラブルもなく下山できたのでOKでしょう。
同行くださった皆さん、どうもありがとうございました。
完全燃焼されましたか?
a0196565_2163758.jpg

a0196565_2165367.jpg

[PR]