受講票届く

a0196565_19303876.jpg


1週間前まで届くというのになかなか届かないので電話したところなくても受講できるとのこと。その後午後一でかみさんから届いたとのメールがあった。もたもたしてんじゃないよって感じ。建築士事務所協会主催の講習会を受けるつもりが今年度は既に終了とのことで民間委託された総合資格学院での受講となったのである。お値段も公定価格なので問題は無い。
業務経歴ですったもんだあったので少々心配しながらも、第一関門は無事通過ということでめでたしめでたし。ということで今夜は先日の北アルプス産なめこで鍋を食った。大物はシャキシャキと歯ざわりが良く野生の香り濃く非常にウマくて酒が進む。今週末も関東、中京から山友が集まり大勢でなめこを狩るが、獲物はなくても宴会が楽しみだ。ちなみに場所は山之村キャンプ場のコテージ。こけは有峰で。お暇な方は参加されませんか。雨が降ろうが槍が降ろうが決行です。
[PR]