「ほっ」と。キャンペーン

復興支援ソング「虹を架けよう」



復興支援ソング「虹を架けよう」
復興支援ソング「虹を架けよう」の収益金はびっきこども基金を通じ子どもたちの夢の実現のために役立てられます。
小柴大造、山形が生んだロック歌手
びっきこども基金のHPはこちら

3時20分に目が覚めて寝直したら5時19分、早朝トレーニングは中止とし今日は通勤トレーニング。



昨日は家に戻ると、いつもどおり道具の後片付け汚れたスパッツなどの洗濯を済ませ、帰り道かみさんと電話で約束していた金沢へ出掛けた。おやつは行動食で余ったクランチチョコ。特別用事があるわけじゃないのだが休みの日は出来る限り外へ出て社会見学をしたい。小矢部で入った八番の混雑ぶりは腹が立つというより、待たされる人々のしかめっ面や落ち着き無い態度、それに呼応するかのような店員の慌てぶりが面白くて席待ちの間中ウォッチングにいそしんだ。味噌はいつもどおり熱々で大満足で店をあとにした。
金沢までの下道が整備されたことで時間的に短縮されたことは元よりシンプルな道程は高速を使う必要を感じさせない。渋滞も無くスムースにお店に着いてまずはモンチュラを試着したつもりがどうやらマムートだったらしい。これは裏地がまったくもってよくないので却下。冬用パンツは一枚地じゃないと失格だ。長袖Tシャツで気に入ったものがあったのだが絶対必要なものではない。結局「尾西の白米」と「山の棒ラーメン」を買って店を出る。ラーメンは洒落で買っただけだが説明を読むとなかなか面白い。食べるのが楽しみだ。ここで久々に35ポイントゲット。
二店目はかみさんの提案で竪町マムート専門店。金沢一のファッションストリート出店だけあってお洒落な店構え。専門店というくらいだから品揃えも充実している。冬用ジャケットが欲しかったがレインスーツのしっかりしたものが気に入った。ピットジップ無しだが経験上大きな問題ではない。逆についているだけで2,3万高いなんて納得いくものか。かなり高額な買物になったお陰で記念品のマムート君とピンバッチ二個ゲット。ポイントカードも作ったし11月一杯利用可能な千円割引券を貰ったが使うことはなさそう。
a0196565_22231214.jpg

[PR]
by arzarez | 2011-10-31 06:07 | 音楽