泥鰌池

a0196565_675365.jpg


30数年前、泥鰌池上から鳶山方面を展望。
右下辺りが有峰トンネル。
ミズヤナギの湿原は今のように乾燥しておらず長靴でも困難なくらいの湿地帯だった。
今週は金沢の山スキー仲間M氏とザラ峠を下り立山新湯、刈込池、立山温泉跡、多枝原池、天涯の湯と巡る予定。今度こそコケ鍋が食えるかな。参加が居られましたら内緒コメントに連絡先お願いします。

早朝トレーニング&ストレッチ、長袖にフリースキャップ、フリース手袋で防寒対策バッチリ。
距離7.5km、MAX145、AVE132、00:58:17、693kcal
昨日より一分以上短縮、身体の切れもよく足裁きもスムーズだった。まだまだ伸びそう。




昨夜はかみさんと新しくオープンしたとり新さんへ。
焼鳥と言うより揚げ手羽先屋さんだった。
二種類あったが名古屋コーチンがもちもちと弾力があって美味かった。
サイドメニューは鍋やらこぶ締めやら色々あるがメインの手羽だけ食ってるのが価格的にも幸せだろう。
a0196565_62319100.jpg

a0196565_623338.jpg

a0196565_6234466.jpg

a0196565_6235284.jpg

a0196565_624225.jpg

a0196565_6242489.jpg

a0196565_6243637.jpg

[PR]