有峰アダルト山菜パーティー

a0196565_5512169.jpg


今夜はちょっとイタリアン。
大好きなペンネはきのこクリームソース。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


今週土日は年一回全国から知人友人が寄り合って山菜パーティーである。
アダルトと付くのは子供じゃなく大人のキャンプですよって意味で深い考えは無し。
うるさく騒がず音楽と料理と酒と語らいを楽しみましょうってこと。
宿泊は冷タ谷ロッジを利用し一泊なんと160円と格安。
ここは名前こそロッジだが電気はなくプライバシーもなし。
あるのは流しとトイレとマナーとモラルと静かな語らいと良い音楽だけ。
参加されたい方は当日ドタ参加も可能ですからシュラフ、酒持参でぜひどうぞ。

土間には椅子のテーブル10人分ほどと畳を敷いて20畳弱のくつろぎ空間が作られ最大で60人入った実績がある。
実はこの施設以前は県の教育委員会が管理していたのだがずいぶん長い間閉鎖されていて荒れ放題だった。
有峰森林文化村が開村し管理が富山県農林水産公社に移ったことをきっかけに再利用を要望したところ条件付きで仮開放されることとなるが、その後、使用される方のマナーも十分ということで正式に利用できることとなり今日に至る。
テントも良いがこのロッジで小鳥のさえずりで迎える朝が心地よい。
この記事を読んだ方で興味をお持ちなら是非利用してみてください。
利用申請はこちらから→ありみネット
写真は2009年7月5日開催「村仕事の集い」と銘打ったキャンプ場草刈十字軍のイベント。
利用の多い夏休みの前に行う草刈ボランティアだが梅雨時期は蒸し暑くて厳し~い。
このイベントの参加申し込みはこちら→新着情報
a0196565_654794.jpg


もう一品はスモークサーモンフルーツピザ。
a0196565_694092.jpg

[PR]