日帰り薬師岳

a0196565_2124167.jpg


2010年6月5日、日帰り薬師岳

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


有峰林道が開くと行きたくなるのがここ。
この時期は五光岩ベンチ辺りから板で歩け帰りは(迷わなければ)三角点ちょっと上まで滑ることが出来る。
a0196565_21271560.jpg


小屋では土間コンのやり替えをスタッフ自らがやっていた。
小屋の仕事はボッカや登山者の世話以外に大工仕事、電気工事まであるそうだ。(スコット談)
a0196565_21293091.jpg


小屋裏から薬師沢を眺めるとかなり針葉樹が顔を出している。
雲の平、黒岳、鷲場などまだまだ真っ白。
a0196565_21302718.jpg


薬師平から槍ヶ岳。
a0196565_2131754.jpg


腰掛けてコーヒータイム。
a0196565_21314086.jpg


薬師山荘下から薬師沢右又。
a0196565_2132161.jpg


ほとんど誰にも会いません。
a0196565_21325055.jpg


GW前半はここの予定だがこのところの降雪で真っ白に化粧した黒部が美しい姿を魅せてくれることだろう。
条件が良ければ雪洞でジャパンオートルート後半を楽しむのも一つか。
アルファ米とインスタントラーメン、そして少しの?ラムがあればよい。
[PR]