二上山

a0196565_1715886.jpg

自宅から10分、地元の貴重な山スキーエリア

人気ブログランキングへ

PHOTO:第一鉄塔を見上げる



今朝起きると車にどっさり雪が積もっていた
行くしかないでしょ~
と近所の二上山へ出掛けた

先行者は無く
あるのは兎のトレースのみ
山頂へはオリジナルルートで登り
帰りも適当にショートカットしながら
楽しく滑った

家に帰るとまずは風呂
そしてビール、熱燗と飲みすすみ
雪またい1時間
昼前からザック担いで3km先のスーパーへ買物
米やら大根やらジャガイモやら15kgほど担がされる
帰って遅い昼食の友にビールと焼酎ロック
昼寝して蟹鍋食って一杯飲んで
息子が帰ってきてからまたまた雪またい
目一杯雪またいを満喫した休日
こんな日もたまには良いが
燃費が悪いのが玉に瑕(笑)

a0196565_1137484.gif

上図は猿ケ馬場山宮谷ルートGPSトラック
本来は沢横断部ですぐさま尾根に取り付くのが
良さそうに思えるが斜度と上部でのアップダウンが懸念されるため
これまでは試していない
次回の課題としよう

SKI:Dynafit-STORK182cm
BINDING:Dynafit-TLTvertical nonbrake
BOOTS:Garmont Master Light
[PR]